2019年3月26日火曜日

中京11R高松宮記念(G1)

中京11R
高松宮記念(G1)
情報馬【3】ミスターメロディ

昨日から過剰に売れている気がしますが、関係者の間でミスターメロディが盛り上がっています。昨年は中京ファルコンSを強いレース内容で勝ち上がっていて、NHKマイルカップでは人気のダノンスマッシュに先着。阪神カップでも逃げ馬圧倒的有利な展開を2着まで詰め寄る着差以上に強い走りを見せています。


前走の阪急杯は人気を裏切る形になりましたが、直線不利があり関係者も悲観している様子ではなく、何より内が伸びる馬場でこの枠はかなりプラス。負けるとしたら出遅れて競馬にならなかった時ぐらいで、まずダノンスマッシュには負けないとエライ強気でしたね。ここはミスターメロディがスプリント路線に名乗りを上げるときだと判断しました。


馬場傾向からも今回は内枠重視で馬券を組み立てたいと思います。人気のダノンスマッシュ、モズスーパーフレアは枠順バイアス的に思い切って消し。大穴で面白いのはセイウンコウセイ。前走はブリンカーが利きすぎて制御不能になり参考外。今回は外しますし、デキは昨年よりも良いと聞いています。元主戦の幸君ならば大激走に期待できると思いますよ。内枠の近走のレース内容からも買える馬をチョイスして買いたいと思います。


相手筆頭馬
【8】【9】
注目穴馬
【4】【6】


≪ 推奨馬券 ≫

馬連
3-8.9
2点×3,000円

3-4.6
2点×1,000円

三連複フォーメーション
1着3
2着4.6.8.9
3着2.4.5.6.7.8.9.10.12
26点×400円

合計金額:18,400円

払戻金:3,788,260円