2019年4月2日火曜日

阪神11R大阪杯(G1)

阪神11R
大阪杯(G1)
情報馬【3】アルアイン

過去最大級の豪華なメンバーが出揃った今年の大阪杯ですが、週末に入り一気に評価を上げてきたのが池江厩舎のアルアインです。昨年も厩舎と関係の深い関係者S氏に話を伺った際に「アルアインよりも断然ペルシアンナイトが良い。」と人気と真逆の情報を教えて頂き儲けさせて貰いました。今年も話を伺った所面白い話が聞けました。


関係者S氏「ペルシアンナイトも休み明けを使われて確実にデキは上向いている。でも…今年は昨年とは違い厩舎内ではアルアインで!というムードになっているよ。前走は急遽の乗り替わりで競馬にならなかったと師。休み明けを使われてデキは雲泥の差らしい…北村も先週の鬱憤をここで晴らすと気合が入っていたぞ。」とS氏。人気は全くありませんがアルアインの1発に期待してみます。


相手で面白いのは角居厩舎のキセキです。今回は休み明けではありますが、関係者に話を聞く限り「休み明けを苦にする馬じゃないし、大箱コース向きだと言われているけど、直線が東京に比べて短い阪神でも全く問題ない。番手でも競馬はできるし、負ける気がしない。」とエラク強気でした。実績的にもアーモンドアイ不在のここならば1枚上。川田君の感触も良かったですから、ここは素直に信頼して見ます。


相手筆頭馬
【6】
注目穴馬
【4】【8】【9】


≪ 推奨馬券 ≫

三連単フォーメーション
1着3.6
2着3.6
3着2.4.7.8.9.11.12
14点×1,000円

1着3.6
2着2.4.7.8.9.11.12
3着3.6
14点×500円

合計金額:21,000円

払戻金:935,600円