2019年5月13日月曜日

新潟12R4歳上500万下

新潟12R
4歳上500万下
情報馬【10】トミケンエンデレア

前走の500万条件戦では後方からレースを進めて捲り気味に直線に進出すると上々の伸びを見せて2着を確保。引き上げてきた武史君は「勝った馬が強すぎましたが、この馬も500万を勝ち上がれる能力は持ってます。また乗せて下さい。」と話していました。休み明けを叩いて馬はカナリ良くなっていますし、未勝利戦を不良馬場を制して前走も重馬場での好走。武史君いわく「この馬に関しては馬場が渋った方が良いです。相手も弱いですし自信を持って乗ります。」と本日1番自信があるとの事でしたよ。


相手にはペイシャリサ、ヒロノワカムシャ、ディライトプロミス、メガフレアの4頭。金額を抑えてミトノブラック、マイネルツィールまで。本人のトーンだと馬単で狙おうかと思いましたが、当日夜まで雨が降る予報で不良馬場濃厚。流石にここまで悪くなると後方からレースを運ぶ同馬にとってハンデで、前に行った馬がそのまま残してしまい差し切れないリスクが出てきます。連は確保すると見て馬連で勝負したいです。


≪ 推奨馬券 ≫

馬連
10−1.6.8.9
4点×5,000円

10−2
1点×2,500円

10−5
1点×1,000円

合計金額:23,500円

払戻金:25,500円